分析ブログ

30代で1歳児の父親が、日々思うことを書いてます

【絵本レビュー】オムライス・ヘイ!

1歳4ヶ月の子供がハマった本の書評をしたいと思います。

オムライス・ヘイ!

オムライス・ヘイ!

オムライスができるまでの過程をテンポ良く書いています。 なんだかリズム感が良くて、すごく読みやすいですよ。 この本を一緒に読めば、オムライスの作り方が勉強できるかも?

途中で卵をかき混ぜるページがあるんですが、 ぐるぐるぐるって指でかき混ぜる仕草をすると、マネして一緒にやってくれました。

お気に入りのページは出来上がりのシーン。 ここでいつもニコニコしてます。

f:id:qwea859:20180203141930j:plain

てんさいだ!ってところが、いいなって思えるポイント。できた!じゃないんですよね。 こういう部分はちょっと大人向け。

子供も大人も楽しく読めるのでオススメです。